未分類

おしゃれなリビングの作り方とは?ポイントを紹介します!

「おしゃれなリビングを作りたい」
このような思いを抱えて新築を建てようと思っている方はいらっしゃいますよね。
しかし、どうしたらおしゃれになるのかわからないという方が多いです。
そこで今回は、おしゃれなリビングの作り方を紹介します。

おしゃれなリビングを作るために重要なこと

ここではおしゃれなリビングを作るために重要なことを紹介します。
紹介したポイントを押さえればかなりおしゃれなリビングを作れるでしょう。

おしゃれなリビングで重要なのは、テイストと統一感です。
リビングを作る前にリビングをどのようなテイストにするかを決める必要があります。
どのようにして決めたら良いのかわからないという方もいらっしゃるでしょう。

そういった場合は、インテリアを見てみると良いです。
家具を売っているお店を見てみるのもおすすめです。
どういった家具に惹かれたのかから掘り下げていくと自分の理想とするリビングが見つかります。

次に大切なのは統一感です。
家具のテイストもそうですが、色も統一感があった方が良いです。
似たテイスト、色の家具を買うようにしましょう。
色に関してはテイストが決まっていれば自ずとテイストにあった色も決まってきますので安心してください。

家具を購入する際は実際に置いてみた感じをイメージしてみてください。
イメージに合わないものは買わない方が良いでしょう。

テイスト例

ここまではおしゃれなリビングを作るためのポイントを紹介しました。
ここからはテイストの例を紹介しますのでテイストを決める際の参考にしてください。

・北欧スタイル
シンプルでナチュラルな印象が特徴です。
ホワイトやブラウンをベースの色になることが多いです。

・西海岸スタイル
海を連想されるような空間が特徴的です。
こなれた雰囲気のあるリビングになるでしょう。

・ブルックリンスタイル
アメリカのニューヨークをイメージしたリビングです。
ブラウンやブラックなどのダークな色がベースとなります。

・アジアンモダンスタイル
東南アジアのリゾートホテルのようなイメージです。
ブラウンやダークをベースにグリーンを取り入れた空間が特徴的です。

・塩系インテリア
ホワイトやグレーをベースとして、シンプルな雰囲気が特徴的です。
生活感のないリビングを目指している方におすすめです。

まとめ

今回は、おしゃれなリビングの作り方を紹介しました。
おしゃれなリビングを作るのは大変そうに感じるかもしれません。
しかし、さまざまな店を回って自分の理想のイメージができてくればそれほど難しくはないでしょう。
わからないことがあればお気軽にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP